豆腐みたいなね

日常つらつら系。

2020年

 

先日22歳の誕生日を迎えました。

 

今年は来年以降の活動の素地をつくる年にしたいです。

 

具体的には、

【ずっとやりたいと思っていた歯列矯正を始めて、自分が気に入る自分の容姿をつくる下地作りをする】

歯列矯正はずっと永遠にやりたいって言うと思うので、お金かかるけど、もうやろうかと思っています。

骨切り整形か矯正かと迷っていたのですが、矯正で治らなかったら諦めることにしました。

 

【ずっとしたいと思っていた前髪を伸ばした髪型にする】

やっぱり、顔のパーツに丸が多い私に前髪があると幼さとか可愛さが出るので、かっこよさが欲しいので伸ばそうかと

 

【可愛いと思う服じゃなくて、着たいと思う服を着る】

元から可愛い洋服が好きだったのですが、似合わない&来ててそわそわすることが多く、、、来てて安心する&気分があがるかっこよさとラフさがでる服を着こなし方でオシャレに着たいなあと思うようになりました

彼氏とかの他人に好かれる格好よりも、自分がしたい格好を極めたいなと思いました。

最近とても素敵な古着屋さんを見つけたので、そこで服について修行したいです。

 

【お金について学ぶ】

これは、会社の財務とかを理解できる人という意味と家計を運用する人としての意味どちらもです。

家計簿をつける習慣をつけたり、今後のお金がいくらかかるのかをどうやって計算するのか、FPの知識をちょっとかじりたいなと思っています。

 

【(仮)社会人になる】 

現在受けている会社におちたら、休学しようかと考えています。まだ、問題があってかくじに出来るかわからないのですが、休学期間は働くことへの適性の見極め期間として利用したいです。

就職活動で出会った会社(お祈りされた)が、会計事務所実務1年経験が必要だったので、そういったものに適性があるのかという意味も込めて、簿記3級を取得しようかと考えています。

 

また、適性に合ってそうな営業系の仕事のインターンも会社がよさそうで、受かったら挑戦したいなあと思います。

 

その上でやっぱりお金と時間をどう使うか、使わないのかが大事になってくるので、並行して頑張ります