豆腐みたいなね

日常つらつら系。

日常を生きる

 

「自分の精神が不安定な時0から100になるこを求める」

っていう趣旨のブログを見たんだけどまさにーって思った

 

頭弱いから騙されるって言うより、

思考するっていうのは体力も精神力も使うから

余裕がないとできないんだよね

 

だから「手っ取り早く」

目的(確かなものじゃないやつ)が叶いそうな

余裕のない自分が考えた方法を試す

(素性のよくわからない人にお金を払って頼る、信頼性の不確かな情報を盲目的に信頼してつっぱしる)

んだけど、まー成功するわけないよね。

 

私の小さな論理性と、違和感を持ったまま物事をすすめない性格が功を奏して?

今まで盛大に失敗したことはないんだけど、

本当は私も情弱って馬鹿にされてるは人たちと同じ人種だし、

人は、余裕がない・信頼できる人がいないって状況になったら同じことになるのは忘れないでいたい

 

そして

信頼できる人をなによりも大事にすること

信頼できる人の言葉に耳を傾けること

自分の欲望を綺麗な言葉で飾って逃げないこと

は肝に銘じて生きたいです。

 

ちゃんとした人生じゃなかったけど

これからは自分をコンテンツとしなくていい場所でひっそりと静かに生きたい