豆腐みたいなね

日常つらつら系。

「自分の頭で考えよう」

ちきりんさんの「自分の頭で考えよう」を読んで思ったことを吐き出しますと思ったんですけど、思ったことを文章にするのってほんとに大変ですね。今日は無理でした、またできたら今週中に書きたいです。

就職が決まりました

2020年卒業なのですが、先日やっと(?)就職先が決まりました。色々条件だして、出しすぎて決まらず難航していた会社選びでしたが、結局インターンをしていた会社に来年度からお世話に。今回の就活についてと、今思うことについてちょっと振り返ろうかなと…

ほんとの気持ち

就活つらい〜〜〜〜 2020年卒業の予定だったけど、2021年卒にして就活しようと思う。 今ベンチャーで働いてるんだけど、 社畜感がすごすぎる。 たかが1000円の時給で、家でも移動時間も思考が奪われて、上手くいかないとしんどくなるの意味がわからん。 もし…

2020年

先日22歳の誕生日を迎えました。 今年は来年以降の活動の素地をつくる年にしたいです。 具体的には、 【ずっとやりたいと思っていた歯列矯正を始めて、自分が気に入る自分の容姿をつくる下地作りをする】 歯列矯正はずっと永遠にやりたいって言うと思うので…

受動的な情報収集

4.6Twitterのいわゆる裏アカウントを削除して、20日に作り直しました。 Twitter消していた間、めちゃくちゃ過ごしやすかったです。 完全にTwitterに振り回されてた状態だったので、アカウント削除して強制的に距離をとることで、依存状態から解放されること…

未然と事前

メモ『「防ぐ」という行為はその対象がこちらに侵攻してきたからこそできるのです。事前に「防護策を確立する」ことは出来ますが侵攻してくる脅威がないのにそれを防ぐことは出来ませんから「事が起きる前」には防げないんです。その侵攻が現在進行形で迫っ…

日陰をいきたい

人生をずっと太陽の元で歩いてるような人達すごいなあ 逃げないで 努力して 前向きで 頭がよくて 楽観的で、、 私はできるなら今すぐにでも死にたいなあ 彼氏がいなかったら生きてる自信ないなあ もっと楽観的に生きてたかなあ もっと人間的に未熟だっただろ…

日常を生きる

「自分の精神が不安定な時0から100になるこを求める」 っていう趣旨のブログを見たんだけどまさにーって思った 頭弱いから騙されるって言うより、 思考するっていうのは体力も精神力も使うから 余裕がないとできないんだよね だから「手っ取り早く」 目的(確…

アドバイスについて

1だけ聞いて3とか4とか5とかアドバイスしてくる人がとても嫌い アドバイスを求めてるならそれなりの情報提示するし、そうじゃないのにアドバイスしてくる人なんなんだろ〜って思う 情報提示してない時点でどんな関係性だろうとお前に話すつもりは無いって意…

何かを犠牲にして私に尽くしてくれた時しか愛を感じられないのやめたい

確かめなきゃいけないこと 追加

相変わらず100日おきにブログ書いている状況ですね。こんにちは。 さて、もう2019年!早い! 今年は就職活動とか、東京への引越しとか、人生の大事なイベントが目白押しです。 気合を入れて頑張らなきゃいけない年です で、タイトルの通りに就職活動の前に、…

原点に立ち返る

現在寝てない状態の朝7時!☀️ ねむいっちゃ眠いけど、寝たくない朝7時☀️ 周りが明るくなってから寝るのって不健康で個人的にとっても嫌なのです でも隣には、大好きな彼氏がすやすや寝てて不健康だろうが寝ちゃったら幸せな日曜日そんな日のブログのテーマは…

ただの愚痴

こんばんは、お久しぶりです。 前回の投稿が100日前で驚きましたもうそんな日数がたってるんですね 日課にはならないとおもうけど、もう少し140字に収まらない思いを色々書きたいなと思っては実行に移さない日々を過ごしています。 さて、今日書くことですが…

はじめに

20歳になったということで、 とても尊敬してる方を真似ねてブログ始めました 内省と、日々の気になったこと等ブログに書いていきたいな~~ それと、とりあえず 52キロの体重を47キロまで落とします!成人式までに!!! 今はとある試験に向けてあまり時間が…